2015年07月20日

ジュール・ビアンキ死す。

昨年の鈴鹿でのクラッシュで、頭に重傷を負った

ビアンキが亡くなったそうです。

25歳の若さ。残念です。


ビアンキの家族「ジュールは闘い抜いて逝った」
2015.07.18

 昨年日本GPで重傷を負ったジュール・ビアンキが療養中の病院で亡くなったことを家族が発表した。家族は深い悲しみを語ると共に、病院関係者、友人、ファンに対する感謝の気持ちを述べている。

 マルシャのビアンキは2014年雨の鈴鹿でコースアウトしてクラッシュ、頭部に重傷を負い、意識がないままフランスの病院で入院していた。
 今月中旬、父親のフィリップ・ビアンキは容体に改善が見られないと明かし「事故の2、3カ月後に比べると希望を持ちづらくなっている」と苦しい胸の内を話していた。

 それから数日後の18日深夜(フランス時間)、家族はビアンキが亡くなったことを発表した。

「ジュール・ビアンキの両親、フィリップとクリスティン、兄弟姉妹のトムとメラニーはジュールが昨夜ニースの大学中央病院(CHU)において亡くなったことを深い悲しみと共にお知らせいたします」と家族による声明には記されている。

「ジュールは2014年10月5日、日本GPが開催されていた鈴鹿サーキットでアクシデントに見舞われた後、同病院に入院していました」
「ジュールは常にそうしてきたように、この状況においても最後の最後まで闘い抜きました。ですが今日、彼の闘いは終わりを迎えました」

「私たちは言葉で表せないような強い痛みを感じています。愛情深く献身的にジュールの治療に当たってくださったニースCHUの医療スタッフの皆様に感謝したいと思います。また、事故直後に治療を行ってくださった三重県立総合医療センターの皆様、この数カ月に彼のケアにあたってくださった他の医師の方々にも感謝いたします」

「さらに、ジュールの仲間、友人、ファンをはじめとして、この数カ月に彼に対して愛情を示してくださった方々にも感謝します。皆様の愛情は私たちにとって大きな励みになり、この辛い日々を乗り切るための力になりました。皆様からいただいたたくさんのメッセージを読んだり聞いたりすることで、ジュールが世界中の大勢の方々からどれだけ愛されていたかを知りました」

「私たちはジュールの死を受け入れなければならない辛い時期にいます。私たちのプライバシーを尊重してくださるようお願い申し上げます」
(オートスポーツweb)


こちらはビアンキへのメッセージ。(一部のみ)

ジュール・ビアンキの訃報に悲しみの声が相次ぐ 「僕らの愛するスポーツはなんて残酷なのだろう」
2015.07.18
Page:1/3

 昨年までマルシャチームでF1に参戦していたジュール・ビアンキが亡くなったという知らせを受け、モータースポーツ関係者が彼の死を悼み、コメントを発表している。

 昨年日本GPで重傷を負ったビアンキが療養中の病院で亡くなったことを18日、家族が発表した。ヨーロッパでは夜中の出来事だったが、多数の関係者がTwitterなどを通してコメントを発表した。人間としてもドライバーとしても多くの人に愛されたビアンキが25歳の若さで亡くなったことに、大勢の人々が悲しみを表している。

マノー・マルシャF1チーム
「懸命に闘っていたジュールを失い、ショックを受けている。私たちのチームで彼が走ってくれたことを名誉に思う」

マックス・チルトン
「彼のご家族とF1がどれだけ大きな存在を失ったか、言葉で表すことができない。『君と知り合い、一緒にレースができてよかった』。そういう言葉しか出てこない」

フェルナンド・アロンソ
「友であり、仲間でもあった。あの才能と微笑みは永遠だ。ジュール、安らかに。いつまでも君のことは忘れない」

ロマン・グロージャン
「人間としてもドライバーとしても彼ほど素晴らしい人を僕は知らない。その彼を昨日失った。友よ、これから本当に寂しくなる」

ジェンソン・バトン
「昨夜、素晴らしい人物であり、真のファイターを失った。ジュール、どうぞ安らかに。ご家族と友人の方々にお悔やみ申し上げます」

バルテリ・ボッタス
「こんな悲しいニュースで目覚めるなんて……。ジュール、安らかに。君のことはいつまでも忘れない。ご家族にお悔やみを申し上げます」

ダニエル・リカルド
「君のことも君との楽しい思い出も忘れない。寂しくなるよ」

カルロス・サインツJr.
「辛いニュースだ。友よ、安らかに。あなたの戦いぶりと勇気は僕らにとっての手本になる。いつもあなたのことを思っているよ」


posted by 葉月 at 12:23 | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422678448

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。